MRI検査

この一週間頭に違和感があって気分がすぐれなかった。体の右腕、右足にときどきしびれもおこしていたので、昨日思い切って病院に電話して今日の午後3時にMRIの検査の予約をとり、病院で診察を受けた。結果は「異常ないので心配しないで下さい。きれいな脳をしているので脳卒中の恐れはないですよ。75歳の年齢から見れば、きれい過ぎることが異常です。しびれは、神経系かも知れません。」と脳には、全く異常ないと言われ安心した。しかし、歳を重ねるごとに記憶力が衰えていくのを実感している。少しでも長く頭に活躍してもらうために、SAXの練習と英会話の勉強を継続して脳を鍛えよう。昨日は、コンピューターの修理道具を買い揃えた。次はコンピューターの自作に挑戦だ。