子供の特別加持

お釈迦さまの誕生日にちなんで、子供たちの健やかな成長を願う特別加持を昨年から行っています。

昨年は11名でしたが、今年は8人でした。
加持のあと、みんなでお釈迦さまのご真言をおとなえして「僕の私のあいうえお」唱和しました。そのあと、記念品を受け取り、花御堂を回って誕生仏に甘茶をかけました。子供たちは住職を囲んで甘茶をいただきながら談笑しました。

中にはまだ1歳にも満たないお子様もいましたが、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちと交わって嬉しそうでした。興奮のあまり奇声を連発していました。
大願寺で縁を受けた子供、これから生まれようとする子供もいます。
子供たちが増え、年々成長して行くのをみると、幸せを感じます。
仏道精進が親から子と引き継がれ、発展することを祈ります。