トシキの宝物

信徒の息子さんが書いた「私の宝物」を記載します。

彼は小学校3年生ですが、小学校に入る前から親に連れらせてお寺に来ています。

お坊さんに対して合掌する姿には敬虔さがにじみでています。大人のなかに交じっても会話を対等にかわすことができます。聡明でトンチがきき、ユーモラスでもあります。将来が楽しみのお子さんです。

父親が陶芸家なので、自分で観音さまを作り、焼いてもらいました。

 

私の宝物

 ぼくの宝物は、自分で作った仏様です。

なぜなら、ぼくは歴史が大好きで、その中でも「空海」というおぼうさんが好きです。

 たまに、お願いをしてお金を入れると、お願いがかないます。

なのでぼくは、仏様が宝物です。