ありがとう

一年間、このサイトを見てくださってありがとうございました。

記事にはあまり変哲もなく更新も少なくて申し訳ありませんでした。

それでも多くの人が見てくださっていることを知っています。

サイトを見てお寺を訪ねて下さる方も多くなりました。

電話だけの相談もあります。供養や祈願に来られる方もおられます。

中には、修行したいと訪ねてくる方もいます。

このサイトが多くの人に影響力を与えているんだなあと責任を感じています。

もっとしっかりしなさいとの声が聞こえるような気がします。

来年はもっともっと、子どもからお年寄りまで多くの人に足を運びやすいお寺になれるように、さらに工夫して行きたいと思います。

このサイトも工夫してわかりやすくしたいと思っています。

読者のみなさん、この一年間本当にありがとうございました。

 

東日本の被災地のみなさん、頑張って下さい。応援します。

日本は一つ。世界は一つ。

どんな艱難をも乗り越える勇猛な精神と果敢な勇気を持とう。

互いに助け合う慈悲の心を発揚しよう。

 

世界の人々が良いお年をお迎えできますように、お祈りいたします。