月別アーカイブ

携帯サイト MOBILE SITE

バーコードで読み取って携帯サイトにアクセス!

QRコード 3キャリア対応!

HOME > 2011年3月

弟子の卒業

去る3月25日に智山専修学院を弟子の一空が卒業しました。1年間の学院生活ではありましたが、多くのものを学んだことと思います。落ち付いて堂々とした姿から成長したことが読み取れました。学院生のほとんどが、世襲の師弟関係者です。一空は信徒の中から大願寺の後継者として役員会で選ばれて、信徒の支援を受けて学院を卒業できました。信徒の期待に添えるように頑張って後を継いでもらえたらと願っています。

→  『 弟子の卒業 』 の詳細はこちら

お彼岸の供養

今日は信徒各位の先祖のお彼岸供養をおこないました。合わせて東日本大震災犠牲者の御霊の供養も行いました。

毎年供養する人が増えてきています。特に子供たちが親といっしょに来るようになって来たことは喜ばしいことです。

供養の輪が親から子へと引き継がれて、仏の教えが伝わっていってもらいたいと思います。

→  『 お彼岸の供養 』 の詳細はこちら

東日本大震災を支援しましょう

毎日のニュースに映しだされる困窮している被災者の現状に

涙します。

→  『 東日本大震災を支援しましょう 』 の詳細はこちら

祈り

 信徒の息子T君は、自分で作った観音さまに供物を供えて、いとこのお兄さんの大学受験合格とお姉さんの病気の回復を願ってお祈りをしたそうです。

T

→  『 祈り 』 の詳細はこちら

↑ このページの上部へ