月別アーカイブ

携帯サイト MOBILE SITE

バーコードで読み取って携帯サイトにアクセス!

QRコード 3キャリア対応!

HOME > 2011年1月

浄土への架け橋

 昨日は、風も強く身もちぎれそうな冷え込みでした。

今日は曇ってはいますが、昨日ほどの風、寒さはありません。

→  『 浄土への架け橋 』 の詳細はこちら

南無宥勝尊霊

 12日、照光寺に着いたのが、20:30頃でした。

本坊の安置室に横たわる猊下の安らかな神々しいご尊顔を拝見できた喜びと

→  『 南無宥勝尊霊 』 の詳細はこちら

密教の泰斗逝去

真言宗智山派の先の能化宮坂宥勝猊下が本日逝去されました。誠に悲痛極まりません。

想えば、私が照光寺で加行している時、私と同じ朝食を召し上がって無言のなかにも暖かい思いやりで励まして下さいました。私はそんな猊下の思いやりを一身に感じて寒さに負けず行に励ん

→  『 密教の泰斗逝去 』 の詳細はこちら

今年最初の写経会

新年初めての写経会を行いました。

 

→  『 今年最初の写経会 』 の詳細はこちら

年頭の祈願

寒い正月となりましたが、1日~3日まで午前10時から年頭祈願の護摩を焚きます。

昨日も今日もたくさんのお参りがありました。明日もたくさんのお参りを期待したいと思います。

→  『 年頭の祈願 』 の詳細はこちら

慈愛の種を播く

 新年明けましておめでとうございます。

旧年中はご厚情を賜りありがとうございました。

→  『 慈愛の種を播く 』 の詳細はこちら

↑ このページの上部へ