月別アーカイブ

携帯サイト MOBILE SITE

バーコードで読み取って携帯サイトにアクセス!

QRコード 3キャリア対応!

HOME > 2008年12月

初詣はぜひ大願寺へお参りください。お待ちしております。

修正会大護摩供・交通安全祈願

平成21年1月1日(木) ~ 3日(土)午前10時

一年の計は元旦にあり” 家内安全、開運招福、商売繁盛、交通安全など所願成就を祈念いたします。

交通安全祈願は大護摩供終了後に行います。 

添護摩木で祈願される方はお寺で添護摩木にご記入の上、祈願希望日(1日~3日)の箱に収めてください。添護摩木祈願は→  『 初詣はぜひ大願寺へお参りください。お待ちしております。 』 の詳細はこちら

12月31日のお知らせ

2年詣で

31日(水)午後11時45分~ 

過去って行く年を佛恩感謝とともに自己を反省し来る年の幸福を願い心静かに法要を行います。

どうぞご参加ください。

→  『 12月31日のお知らせ 』 の詳細はこちら

楽しかった忘年会

  今年の忘年会は、実に楽しかった。信徒のみなさんが誰もが笑顔で楽しそうに語らい、心を通わして和んでいる様子を見ていると涙がでるほどうれしくなってきました。この方々にお寺が支えられているとのだと思うとジーンときて心の中で合掌して感謝しました。会場を提供してくれた信徒の計らいで、しゃぶしゃぶは食べ放題、料理も食べ放題、美味しいビール、ワインといたれりつくせりで、みんな満足していました。
若い新しいメンバーも加わり、楽しいゲームで盛り

→  『 楽しかった忘年会 』 の詳細はこちら

ご詠歌・忘年会

ご詠歌の講習・検定を終えて、中島先生に思い出の写真を送りました。早速先生からお手紙をちょうだいいたしました。よほど先生は感動したらしく、大願寺のことをいろいろな場所でお話しているそうです。ありがたいことです。特に大願寺の男性信徒さんのご詠歌がはじまることを期待していました。

今日は護持会のみなさまの忘年会です。毎年のことながら、親睦を深める楽しい一時です。今年はどんなハプニングが飛び出すか楽しみです。結婚した人、赤ちゃんができた人、妊娠した人、三線の新人賞を取った人、いろいろなできごとがいっぱいの一年でした。

→  『 ご詠歌・忘年会 』 の詳細はこちら

11月を振り返って

 ほしかったmacを購入して、データーを写し終わって、翌日BIBLOの電源をいれると、スタートしなくなった。
どーもハードディスクが完全にだめになったらしい。マックの使い方も慣れなくて四苦八苦した。windowsを動かすのにparallels desktopを入れてた。いろいろ触りながら覚えていかなくてはならなかった。officeも無料のopen officeを導入した。このソフトに慣れるにも時間がかかった。なんとかmacの中で windowsを駆使できる環境をととのえて、やっと仕事ができるようになった。コンピューターに手を取られていたが、ボランティアのリサイクルまつ

→  『 11月を振り返って 』 の詳細はこちら

↑ このページの上部へ