月別アーカイブ

携帯サイト MOBILE SITE

バーコードで読み取って携帯サイトにアクセス!

QRコード 3キャリア対応!

HOME > 2008年10月

矛盾の中に生きる

この世は無常であるとは、三法印の一つです。
無常なるうえに人生は皆苦と言えます。
苦には、専門語では、苦苦、壊苦、行苦の種類があります。
苦苦とは熱い、寒い、痛い、苦しい等人間の感覚で感じる苦しみです。
壊苦とは、突然のできごとににより、受ける苦しみです。
災害や火災、事故で人命を失う、家屋を失う、財産を失う等突発的なできごとによるダメージです。
行苦とは、生きて行く上でつきまとう苦しみです。明日の生活の心配や、人間関係、思うようにいかない苦しみなどです。

仏教は苦しみの世界から解脱して、自由になるこ

→  『 矛盾の中に生きる 』 の詳細はこちら

回復と光導入

復元ソフトの威力はすごい。
3年前の削除ファイルさえ見ることができました。お陰で必要なファイルは全て完璧に復元できました。

これを考えると、簡単にパソコンを処分できないと思いました。データーを完全に消してからでないと安心できない。
みなさん、気をつけましょう。

さて、さて、我が家はついに「光」を昨日導入しました。
主な狙いは電話代の節約のためです。
今まで、ISDNとADSLの2本立てで回線を利用していましたが、電話番号を変えることなく光を利用できるようになりました。
前回に比べ、月々4,000円

→  『 回復と光導入 』 の詳細はこちら

クラッシュ

7年使っているパソコンがとうとうクラシュしてしまった。
リカバリーして外付けハードディスクからデーターを取り込もうとして、失敗してしまった。

何とかデーターを探す方法がないかと、無料の復元ソフトをインストールしてで四苦八苦しながらデーターを探している。空き容量が増えて動作は快適になった。
これならまだ当分このパソコンは働きそう。日ごろのメンテナンスが大事ですね。すっきりするまで、あと何日かかるかなあ!

→  『 クラッシュ 』 の詳細はこちら

↑ このページの上部へ